『就職できないなら諦めろ』について

電子書籍『就職できないなら諦めろ』は、「働く」と「就職」はイコールではないと思っていない人に贈る「働き方」の本です。端的に言えば、自営業として「データで稼ぐ」ことを考える内容です。

その「データで稼ぐ」内容を知っても、やっぱり就職したい人向けに、都市部と地方での仕事探しの違い、転職サイトとエージェントでの違いも書かれています。

なお、「データで稼ぐ」ことに関しては、副業としても充分に可能な内容ですので、有職者の方が読んでも得するかもしれない情報が多々あります。勿論、実行に移せばの話です。

就職できない人の特徴

『就職できないなら諦めろ』には、就職できずに悩んでいた人が、他の人の力を借りて就職した話が載っています。そのエピソードから、どんな人が就職できないのか、客観的に見ることができることでしょう。

また、業種による採用者の上限年齢、求人を出すのに幾らぐらいかかっているのか、都市部と地方の働き方の違い、ひとつの求人に対する応募者数、狙い目な応募方法などが書かれていますので、採用の裏側から“就職できない人”を見ることもできるかも。

『就職できないなら諦めろ』に書かれていること

就職できないなら諦めろの画像

・「働く」と「就職」はイコールではない
・「データ」で稼ぐ
・「物」を持たずに「物」を売る
・立ちはだかる壁
・やっぱり就職したい人へ
・都市部と地方の違い
・求人への応募数
・派遣で働く

『就職できないなら諦めろ』の購入に関して

『就職できないなら諦めろ』はkindle本です。kindleをご存じない方に説明しますと、Amazon(アマゾン)が製造・販売する電子ブックリーダー端末&電子書籍関連サービスのことで、平たく言えば「Amazonが展開している電子書籍の形式」でしょうか。

「本」と言っても「電子書籍」の名の通りデジタルデータなので、購入しても「物」が届くことはありません。お手持ちのスマホやタブレット、パソコンにデータがダウンロードされ、それを各端末で閲覧することになります。この閲覧時に使うソフト(アプリ)も「kindle」という名前で、下記アドレスでダウンロードすることができます。

Kindle 電子書籍リーダーをGoogle Playでダウンロード

Kindle 電子書籍リーダーをApp Storeでダウンロード

Kindle for PC (Windows)をAmazonでダウンロード