電子書籍『就職できないなら諦めろ』紹介
本書は、「働く」と「就職」はイコールではないと考えていない人に贈る「働き方」の本です。具体的には、自営業として「データで稼ぐ」という新しい働き方を提案する内容となっています。
「データで稼ぐ」内容は副業としても実行可能なため、現在お勤めの方にとっても役立つ情報が多々含まれています。実行に移せば、の話ですが。
就職の裏側と「データで稼ぐ」戦略
本書では、「就職」に悩む人々へ、会社に頼らない「自立した働き方」の選択肢を提示しています。また、求人市場の裏側を知ることで、就職活動の戦略を客観的に見直すヒントが得られます。
主な内容:
- 「働く」と「就職」の定義の再考と新しい働き方
- 自営業としての「データ」で稼ぐ方法
- 「物」を持たずに「物」を売る戦略
- 新しい働き方に立ちはだかる壁の乗り越え方
- やっぱり就職したい人へ:都市部と地方での仕事探しの違い
- 業種別の上限年齢や求人広告の費用といった採用の裏側
- 就職できない人の客観的な特徴と内定獲得エピソード
書籍には、就職に悩んでいた人が他者の力を借りて内定を得たエピソードも収録されており、「就職できない人」の客観的な特徴を知ることができます。
本書の購入と閲覧方法(Kindleについて)
『就職できないなら諦めろ』はKindle本です。Kindleをご存じない方に説明しますと、Amazon(アマゾン)が展開している電子書籍の形式です。
「本」と言っても「電子書籍」の名の通りデジタルデータなので、購入しても「物」が届くことはありません。お手持ちのスマホやタブレット、パソコンにデータがダウンロードされ、それを各端末で閲覧することになります。
-
Kindle 電子書籍リーダー
をGoogle Playでダウンロード -
Kindle 電子書籍リーダー
をApp Storeでダウンロード -
Kindle for PC (Windows)
をAmazonでダウンロード
「自分もKindle本を出してみたい」という方は、当サイトの読み物『電子書籍が出版されるまでの流れ』や『Kindle本の売れ行きについて』が参考になるかもしれません。