『アフィリエイトを始める人が読む本』について

『アフィリエイトを始める人が読む本』は、アフィリエイトで“そこそこ”稼いでいる著者による入門書です。「これからアフィリエイトを始めようとしている人」や「始めたけど、一円も稼げていない人」に向けた内容となっております。

他のアフィリエイト本との大きな違いは「具体的な稼げるサイト例と、強化すべきキーワードを掲載」していること。逆に言えば、多くのアフィリエイト本は「具体例」も「強化すべきキーワード」も書いていないという話になります。

「誰でも簡単に毎月○万円以上の収入」といった文言に踊らされ、買ってみたものの中身が無い。著者の「自分は幾ら儲けた」という自慢話が延々と書かれている。残念ながら、そんな本は少なくありません。でも、それは仕方のないこと……。

なぜなら、自分が稼いでいるサイトのポイントを具体例として明かしたら、多くの人が真似ることになるのは目に見えているから。それは自ら競合を生み出し、自分の収入を下げる行為に他なりません。人は誰しも損をしたくないもの。故に、具体例を出さないのが普通なのです。

では、どうして『アフィリエイトを始める人が読む本』には具体例と強化キーワードが書かれているのか。それは『アフィリエイトを始める人が読む本』の最後に書かれてありますので、是非とも最後まで読んでみてください。

アフィリエイト初心者向けの本として

【電子書籍】アフィリエイトを始める人が読む本の画像

『アフィリエイトを始める人が読む本』は、初心者向けの本として書かれています。「アフィリエイトとは何か」といった基本的なことから仕組み、やり方、報酬、稼ぐ為の考え方など、要点を絞って説明しています。これを読めば、アフィリエイトを展開していく上での道筋がハッキリすることでしょう。

内容:
・アフィリエイトとは
・稼ぐ為の考え方
・HTMLとCSS
・スマートフォン対応
・アクセス解析とインデックス化
・SEOの昔話
・稼げるページの具体例

アフィリエイトで“そこそこ”稼ぐ

「アフィリエイトで“そこそこ”稼いでいる著者による入門書とあるけど、実際にはいくら?」と気になる方もいるかと思い、下の画像を用意しました。私以上に稼いでいる人も大勢いますし、稼いでいない人もたくさんいる。そんな感じの額です。

ちなみに、この「あらすみ」というサイトの話ではありません。他にも幾つかサイトがありまして、そちらでの収入となっています。

「アフィリエイト報酬」の画像

『アフィリエイトを始める人が読む本』の購入に関して

『アフィリエイトを始める人が読む本』はkindle本です。kindleをご存じない方に説明しますと、Amazon(アマゾン)が製造・販売する電子ブックリーダー端末&電子書籍関連サービスのことで、平たく言えば「Amazonが展開している電子書籍の形式」でしょうか。

「本」と言っても「電子書籍」の名の通りデジタルデータなので、購入しても「物」が届くことはありません。お手持ちのスマホやタブレット、パソコンにデータがダウンロードされ、それを各端末で閲覧することになります。この閲覧時に使うソフト(アプリ)も「kindle」という名前で、下記アドレスでダウンロードすることができます。

Kindle 電子書籍リーダーをGoogle Playでダウンロード

Kindle 電子書籍リーダーをApp Storeでダウンロード

Kindle for PC (Windows)をAmazonでダウンロード

「自分もkindle本を出してみたい」という方は、当サイトの読み物『電子書籍が出版されるまでの流れ』や『kindle本の売れ行きについて』が参考になるかもしれません。