これは、ジョーク・ページです。
幸運を呼ぶ絵で運気アップ
「えっ? こんな絵が幸運を呼ぶの?」
初めて見たとき、多くの方がそう言います。しかし、この絵を手にしてから数日後、再び会うと別のことを言います。
「あの絵は本物だった」
そう、絵は間近で見てみないとわからない。
ピカソの絵を間近で ご覧になったことはあるでしょうか?
美術の教科書に載っているのを見ても、「変な顔の絵だ」くらいにしか思えなかった人でも、実際に彼の絵の前に立つと圧倒されると言います。
実物だからこそ感じる何かが、写真では伝わらないパワーが、そこにあるのです。
そんなピカソが、言った言葉があります。
ようやく子どものような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ
この言葉に、あなたは どんな意味を感じますか?
子供の絵に対する考え方は、変わりましたか?
その名はエノモドコ
この絵の名前はエノモドコ。その由来は、このページを最後まで読むとわかります。
エノモドコに不思議な力があると最初に感じたのは、その絵を貰った保育園の先生でした。車で帰宅途中、いつもは通らない道の先に、エノモドコがあるような気がしたのです。家にあるはずなのに。
変な感覚だなと思いながらも、たまには普段と違う道を通ってみよう。そう思って行った先で、今の恋人と出会いました。
それがキッカケで、エノモドコは人の手に渡り始めます。長く持っていると、幸せになりすぎて怖いと、次々に渡り歩いていく不思議な絵。その評判をまとめてみました。
エノモドコの口コミ
20代女性「エノモドコを飾ったら、よりを戻したいと思っていた元カレから連絡が来た」
10代女性「飾ってすぐに、好きな人に告白された」
20代男性「運試しに宝くじを買ったら当たった。会社なんか辞めてやる」
20代女性「偶然かもしれないけど、立て続けに職場から嫌いな人がいなくなっていった」
20代男性「ゲームのガチャで欲しいのが出た。今まで、何十万も課金しても出なかったのに」
40代女性「寝つきが悪かったのに、よく眠れるようになりました」
30代男性「玄関に飾ったら、ずっと上がらなかった給与が微増した。ボーナスも久しぶりに出たし、労働時間も短くなった」
エノモドコを飾る場所
多くの人に幸運をもたらしたエノモドコですが、飾った場所によって効果が違ったようです。
- 玄関:仕事や学業で良いことがあった
- 寝室:部屋の主の健康状態が改善
- リビング:対人関係が望んだ結果に
- トイレ:金運アップ
- 階段や廊下:長年の問題が解決した
あなたは、どこに飾り、何を願いますか?
飾り場所ランキング
家に飾ったことがある人に聞いた「飾り場所ランキング」です。
風水では、家族が集まるリビングは家庭運や全体運に影響すると言われています。ここにエノモドコを飾った方がもっとも多く、その効果は対人関係の改善でした。
風水では、人が出入りする玄関は運気の出入り口と言われています。ここにエノモドコを飾る方も多く、仕事や学業で幸運に恵まれたという報告が相次ぎました。
風水において寝室は、睡眠によってエネルギーを取り入れる大事な空間とされています。ここにエノモドコを飾った方は、健康状態が良い方向へ向かったと聞きます。
お申込み方法
エノモドコは、人から人へと渡る不思議な絵。購入することはできませんが、順番待ちでレンタルすることが可能です。費用は、お住いの地域、飾っておきたい期間、どのくらい待てるのかによって違います。まずは、お気軽に お問い合わせください。
今ならキャンペーン中につき、エノモドコを描いた児童が手掛けた作品が、特典として付いてきます。特典は無くなり次第、終了しますので、お申し込みはお早めに。
限定特典
よくある質問
いつ頃、届きますか?
永遠に届きません。最初に書いた通り、これはジョーク・ページです。
どうして、こんなページを作ったんですか?
理由は次の通り。
このページの制作理由
ユダヤの言葉「あなたの手にあり、他人が欲している商品を安く売るのは、ビジネスではない。あなたの手になく、しかも他人が欲していないものを売るのがビジネスだ」
……ということらしいので、彼らが言うビジネスを学ぶため、まずは他人が欲していないものを考えました。その結果、他人の家の子供が描いた落書きは要らないだろうと判断。
ウェブ上の素材にもしやすいので、これを売るページの作成を決意。目的は、売って儲けることではなく、人が欲しがらない物を売るのを考えることなので、実際には売っていませんし、レンタルもしていません。
売ることを考えるにあたって、子供の絵と言えど、絵には違いないので、絵画の売り方が参考になるのではと、それらしい情報を探しました。
しかし、子供の絵には絵画としての値打ちがありません。絵画としての価値を前面に押し出す手法は参考にならない。そこで、絵としての価値をアピールするのではなく、別の価値をアピールすることを思いつきました。
それが「幸運」という売り要素です。
「幸運」の凄いところは、科学的な根拠が要らないところです。「これを手にすれば、幸運が訪れる」と言うだけで、人は目の色を変えて欲しがるようになります。そこには、デザインや機能、材質や投資価値といった商品自体の魅力はありません。幸運が付加されるのなら、ほかの要素はどうだっていいのです。
必要なのは、これで幸せになった人の体験談。本当に効果があると思わせられる何か。それ以外は不要。
「詐欺じゃん」と思うでしょう。私も思います。
でも、「幸運の正体」というページで書きましたが、幸運を売りにした商売は山のようにあります。古くから言われていることの中にも、そんな商売根性丸出しの由来も少なくありません。
なのに、古くから言われているものは、教養の如く得意げに話す人がいます。古さに価値を見出しているのかもしれませんが、物の価値も捉え方次第と言えなくもない。
こんな風に書くと、「幸運」というものが怪しげで、胡散臭いものに思えてくるでしょう。その幸運について書いたのが「幸運の正体」というページになります。
もしよかったら、そこで私の答えに触れてみてください。ちなみに、エノモドコの由来は「子供の絵」です。逆から読めば わかります……。
↑ リンクを貼られたので、お返しに貼ってみた。