注意: これは、ジョーク・ページです。実在する商品、レンタルサービスではありません。

幸運を呼ぶ絵で運気アップ!【その名はエノモドコ】

エノモドコのバナー

「えっ? こんな絵が幸運を呼ぶの?」

初めて見たとき、多くの方がそう言います。しかし、この絵を手にしてから数日後、再び会うと別のことを言います。「あの絵は本物だった」

そう、絵は間近で見てみないとわからない。実物だからこそ感じる何かが、写真では伝わらないパワーが、そこにあるのです。

ピカソ
ようやく子どものような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ

この言葉に、あなたはどんな意味を感じますか?

その名はエノモドコ(絵の由来と不思議な力)

この絵の名前はエノモドコ。その由来は、このページを最後まで読むとわかります。

エノモドコに不思議な力があると最初に感じたのは、その絵を貰った保育園の先生でした。いつもは通らない道の先に、エノモドコがあるような気がしたのです。その先で、今の恋人と出会いました。

それがキッカケで、エノモドコは人の手に渡り始めます。長く持っていると、幸せになりすぎて怖いと、次々に渡り歩いていく不思議な絵。その評判をまとめてみました。

エノモドコの口コミ(幸せ体験談)

20代女性

20代女性「エノモドコを飾ったら、よりを戻したいと思っていた元カレから連絡が来た」

10代女性

10代女性「飾ってすぐに、好きな人に告白された」

20代男性

20代男性「運試しに宝くじを買ったら当たった。会社なんか辞めてやる」

20代女性

20代女性「偶然かもしれないけど、立て続けに職場から嫌いな人がいなくなっていった」

20代男性

20代男性「ゲームのガチャで欲しいのが出た。今まで、何十万も課金しても出なかったのに」

40代女性

40代女性「寝つきが悪かったのに、よく眠れるようになりました」

30代男性

30代男性「玄関に飾ったら、ずっと上がらなかった給与が微増した。ボーナスも久しぶりに出たし、労働時間も短くなった」

エノモドコを飾る場所と効果

多くの人に幸運をもたらしたエノモドコですが、飾った場所によって効果が違ったようです。

場所別 期待できる効果

  • 玄関: 仕事や学業で良いことがあった
  • 寝室: 部屋の主の健康状態が改善
  • リビング: 対人関係が望んだ結果に
  • トイレ: 金運アップ
  • 階段や廊下: 長年の問題が解決した

飾り場所ランキング

家に飾ったことがある人に聞いた「飾り場所ランキング」です。

No.1

リビング

リビング

風水では、家族が集まるリビングは家庭運や全体運に影響すると言われています。ここにエノモドコを飾った方がもっとも多く、その効果は対人関係の改善でした。

No.2

玄関

玄関

風水では、人が出入りする玄関は運気の出入り口と言われています。ここにエノモドコを飾る方も多く、仕事や学業で幸運に恵まれたという報告が相次ぎました。

No.3

寝室

寝室

風水において寝室は、睡眠によってエネルギーを取り入れる大事な空間とされています。ここにエノモドコを飾った方は、健康状態が良い方向へ向かったと聞きます。

あなたは、どこに飾り、何を願いますか?

お申込み方法

エノモドコは、人から人へと渡る不思議な絵。購入することはできませんが、順番待ちでレンタルすることが可能です。費用は、お住いの地域、飾っておきたい期間、どのくらい待てるのかによって違います。まずは、お気軽に お問い合わせください。

今ならキャンペーン中につき、エノモドコを描いた児童が手掛けた作品が、特典として付いてきます。特典は無くなり次第、終了しますので、お申し込みはお早めに。

限定特典「ギサウトマク」

ギサウトマク

熊とウサギの落書き

よくある質問(FAQ)

いつ頃、届きますか?
永遠に届きません。最初に書いた通り、これはジョーク・ページです。
どうして、こんなページを作ったんですか?
次のセクションをご覧ください。

このページの制作理由(ジョークの種明かし)

引用者

ユダヤの言葉:

あなたの手にあり、他人が欲している商品を安く売るのは、ビジネスではない。あなたの手になく、しかも他人が欲していないものを売るのがビジネスだ

……ということらしいので、彼らが言うビジネスを学ぶため、まずは他人が欲していないものを考えました。その結果、他人の家の子供が描いた落書きは要らないだろうと判断し、これを売るページを作成することを決意しました。

目的は、売って儲けることではなく、人が欲しがらない物をどう売るかを考えることなので、実際には売っていませんし、レンタルもしていません。

絵画としての価値がない子供の絵を売るにあたって、商品自体の魅力をアピールするのではなく、「幸運」という別の価値を付加することを思いつきました。

幸運の売り要素の凄さ:幸運は科学的な根拠が要りません。「これを手にすれば、幸運が訪れる」と言うだけで、人は欲しがるようになります。商品自体のデザインや機能、材質は関係なく、必要なのは「これで幸せになった人の体験談」だけです。

「詐欺じゃん」と思うでしょう。私も思います。しかし、世の中には「幸運」を売りにした商売は山のようにあります。古くから言われていることの中にも、そうした商売根性丸出しの由来も少なくありません。

この「幸運」というものが持つ力や正体について、詳しく考察したのが「幸運の正体」というページになります。

ちなみに、エノモドコの由来は「子供の絵」です。逆から読めばわかります…。